2015年に肺がん、2022年春に脳転移で手術。手術後の検査でALK陽性肺がんと知り、呼吸器科にて経過観察。

2022年秋、脳に再発。複数個所のためアルンブリグ(ブリグチニブ?)開始。2023年春に検査で脳腫瘍の増大が見られたので、2023年夏よりローブレナ(ロルナチニブ?)と共に闘っています。副作用が多数あるので、2024年4月から25mgに減薬しました。

 

2人の子供と(子供は3人ですが、もう一人は県外脱出中)、ワンコ、◯◯な夫+なぜか義母と暮らしてます。
 
 
暑いですね滝汗
 
いや、ホント暑くなりました。
スーパー行くだかで汗だく
 
汗臭い自分にへこむ日々です滝汗
 
 
さて、先日ハローワークでご紹介いただいたバイト先
 
 
めでたくも面接となりましたちゅー
 
やったねビックリマークやったよ
 
 
私、実は無駄に高学歴なんですよ
(出してくれた親には感謝しきりですけどね)
 
 
大学は国立で(そこは親孝行?)、なんと大学院まで出て修士号を持っているのですウインク
 
 
6年も学んでおきながら、就職先は全然関係ないとか、ごめんねお母さんショボーン
 
 
そして、結婚したらやっていることは主婦なんですけどね
 
 
しかも、肺がん末期だし笑い泣き
ごめんね、お母さん
(お父さんとは出てこない、そこが私、ごめんねお父さん)
 
 
そんな状態ですが、子供は3人いてワンコは糖尿病なんです。
 
 
となると・・・
 
そう、お金かかるんですよ!!
 
 
自分の医療費も高いのに、県外出ちゃった子もいるし、ワンコも医療費かかるし
 
 
もうね、お金欲しいのよ、ぶっちゃけると
 
 
というわけで、働きたいのです
 
ただ、ローブレナは服用中(25mgだけだけどね)
 
そして、副作用もなくなっていない
 
つまり、手は固まることあるし(だからPC操作得意でもタッチミス多くてビミョー)
 
足は痛くなるし(だから立ちっぱなしのスーパーのレジとかビミョー)
 
重い物持てる自信もあまりない(怠惰でごめんなさい)
 
そして、言葉も出てこないことあるから、作業モクモク系希望なんですよ
 
さらに言えば、昔から工場勤務したいという気持ちがあったからね音譜
 
 
今は脳の腫瘍もなく、
 
癌細胞ともほぼ別れかけの状態(別居間近)なのですよ
 
働くなら、今しかないわけよアップ
 
というわけで、来週、念願の面接行ってきますウインク