2015年に肺がん、2022年春に脳転移で手術。手術後の検査でALK陽性肺がんと知り、呼吸器科にて経過観察。

2022年秋、脳に再発。複数個所のためアルンブリグ(ブリグチニブ?)開始。2023年春に検査で脳腫瘍の増大が見られたので、2023年夏よりローブレナ(ロルナチニブ?)と共に闘っています。副作用が多数あるので、2024年4月から25mgに減薬しました。

 

2人の子供と(子供は3人ですが、もう一人は県外脱出中)、ワンコ、◯◯な夫+なぜか義母と暮らしてます。
 
昨日は通院日。
ちゃんと担当医にお会いする日。
 
5月にとったMRIの結果が言い渡される、まさに白州にでた容疑者の気分滝汗
 
なんと、25mgしかのんでないローブレナさん、
 
 
やってくれました
 
 
なんと、脳の腫瘍を退治してくれました愛
 
手術して安心していた矢先に現れた腫瘍さんたちとお別れできました
 
 
今、脳の腫瘍は見えない
 
原発巣の肺は2015年から見えません
 
歓喜しかないちゅー
 
未だに固まる手
ビリビリする足
痛む左腕の肘さえも、Welcome
 
薬でのばしてもらっている生命だからね
 
感謝しなきゃデレデレ
 

 

 ありがとうございます愛

 

そして、できるだけ長く効いてくださいスター
 
ただ、中性脂肪は気をつけてねと言われたし滝汗
 
自分でも自覚しているので明日から筋トレします!
 
バイトも探そう
 
短い期間でも働いて使いすぎの医療費をお返ししたい
 
あと、贅肉もお返ししたいウインク
 
副作用はあるけどほぼ普通の人のように生活できることに感謝ちゅー