2015年に肺がん、2022年春に脳転移で手術。手術後の検査でALK陽性肺がんと知り、呼吸器科にて経過観察。

2022年秋、脳に再発。複数個所のためアルンブリグ(ブリグチニブ?)開始。2023年春に検査で脳腫瘍の増大が見られたので、2023年夏よりローブレナ(ロルナチニブ?)と共に闘っています。副作用が多数あるので、2024年4月から25mgに減薬しました。

 

2人の子供と(子供は3人ですが、もう一人は県外脱出中)、ワンコ、◯◯な夫+なぜか義母と暮らしてます。

本日はMRIのために通院しましたニヒヒ

私の通院している病院、大学病院だからなのかMRIの予約が取りにくいらしい
(ウワサでは脳神経外科ならとれるらしい)

で、私の今の担当医は呼吸器内科の医師なので、強気に予約はとれない結果ですニヤニヤ

11時30分予約だったけど、早目に入りましたよ。遅れたら、帰りも遅くなりますからね。

そしたら、結局呼ばれたのは12時すぎ泣

終わったら13時、会計でも待たされた

ホント、病院は待つのが仕事だ笑い泣き

結果は昨日のブログにも書きましたが、3日にわかります。

ドキドキ

ローブレナ効いててねちゅー

なお、本日は夫のトリセツを読みました。夫婦関係に悩むとは。これが熟年か?と思いながら。