ALK陽性肺がん歴9年目、脳転移再発のため2023年よりローブレナと共に闘っています。

2人の子供と(子供は3人ですが、もう一人は県外脱出中)、ワンコ、◯◯な夫+なぜか義母と暮らしてます。

今日は呼吸器科の受診日、新しく交代した医師との出会いの日でした。

月曜日の午前中は混むよなーと思いつつ行きました。

やはり混んでる。

雨なのに。

そうだよね、車で来れる人には歓迎会ないよね。

たまーにある空いている日はなんだろうと疑問に思ったり。

まずは採血ね。

採血

1時間待ちショボーン

その間にレントゲンへ行くも、こちらも30人オーバーの待ちショボーン

でも、この病院、Wi-Fi使い放題なので、そこは良き口笛

というわけで、待ち時間にじっくりと皆様の闘病記録を拝見しました(肺がん歴は長いですが、再発するとは想像していなくて。しかも、脳転移。今、勉強中です)

そんなこんなで、診察室に呼ばれたのはお昼。

色々ご相談しました。

手の指の関節が痛むこと
左腕の筋肉が痛むこと

25mgにしていただけますか?とお伺いしたら、とりあえずやってみましょうとのことちゅー

ありがとう飛び出すハート

夏に脳のMRIを撮るのでその際に腫瘍の大きさ、数で判断されるのかなーと思いながらも、とりあえずこの副作用からは抜け出せるかもスター

副作用が重いと日常生活もままならない。さらに仕事もしたい私には厳しい。でも、だからと言って病気に負けたいわけでもない。

細くても長く生きたい

とりあえず、明日からローブレナは1錠!

あとは念じるのみおねがい節々痛むな!

そして、仕事をゲットするのだ!