ALK陽性肺がん歴9年目、脳転移再発のため2023年よりローブレナと共に闘っています。


2人の子供と(子供は3人ですが、もう一人は県外脱出中)、ワンコ、◯◯な夫+なぜか義母と暮らしてます。


脳腫瘍がわかる前までは、私もバイトをしてました。仕事の日は朝から夕方まで働き、日報を出す必要はあるけど、働く日は選べるし、扶養内で働こうと思っていたので楽しくやってました。


それが、まさかの脳腫瘍からの手術になり、医師からも記憶力に影響が出るかもと言われていたこと、体力的に厳しいかもと感じたことから退職しました。


それから2年経過して今


我が家は、お金足りない滝汗


やばい滝汗滝汗


一人県外に脱出したから、なお厳しい


私、時間はあるんです。ローブレナの副作用はあるけど、基本的には動ける、はず。


ただ、普通のバイトは厳しい(立ち続けるの厳しいかも、手とか使う作業もどこまでできる?)かもと思って、ハローワークに行ってみました。


一応、ハローワークの登録はできました。でも、職員さんの反応がビミョー。そうだよね、私も自分でどんな仕事ができるかわからんもんね。


でも、ブログ拝見しているとお仕事されている方ばかり。私は甘えていたと開眼


とりあえず家で職探してみます!

生活費稼ぐぞー!