福岡に移住(結婚してから兵庫→福岡→東京→福岡:イマココ)し、末っ子も小学生になったことからアルバイトをはじめました。

 

続けていたらやり方も知識も増え、楽しく働いていたのですが、2022年11月ぐらいから頭が痛くなることが増えていました。

 

1月超えたら毎日痛み止めを飲みショボーンショボーンショボーン

 

そして2月中旬には頭痛でアルバイトを休みましたガーン

(今考えるとなぜそこまで痛いのに働いていたんだよ!と突っ込みたい・・・)

 

頭痛いから横になっていることも増えました。

 

色々な病院は行ったのです。

内科、耳鼻科、婦人科(更年期かと思い)と。

でも特に異常はない。

 

そんななか、夫が私に「脳神経外科行ってみなよ」と言ってくれました。

 

え~、おおげさなと思いつつも(脳神経外科って普段接触しないし、脳梗塞とかの人がいくイメージしかなかった)車を運転していきました。

そこでMRIをとってくれました。

結果、医師から「大きな病院にこのまま行きなさい」「車の運転はダメだから家族に付き添ってもらって」と言われ、心のなかでは「え、私がやばい?」でした。

 

当時、自宅で仕事をしていた夫に急遽迎えにきてもらい、そのまま車で病院へ。

そこでも検査され、脳腫瘍が発覚。そのまま入院で手術に備えることになったのでした。

続く

 

頭痛している方、脳神経外科も念のため受診したほうがよいですよ!!!