2015年 健康診断で発覚した肺がん。

2月に切除手術を受け、あとは経過観察を続ければよいことになりました。

そう言っても、しっかり切っている上に冬だから傷口は痛むし、子供はいるから家事はしなくちゃだし大変でした。退院後しばらくは実母が助けてくれて、本当に母には感謝愛痛みをこらえて出席した卒園式と入学式、よい思い出です。

 

ちょうど同じぐらいの時期に義父が肺がん(喫煙者だった)からくる病気(詳しくは記憶から抜け落ちているひどい嫁です驚き)で入院していて、5月に亡くなりました。

 

子供3人を引き連れて東京から鹿児島まで移動した私、よくがんばった。若かった爆  笑

もちろん嫁だから働かなきゃいけません。辛いとは言えない嫁です。

 

一番びっくりだったのが、お葬式の喪主の挨拶で義父への文句を言った義母。

え、なんでそれ言う?怖いよガーン

私の両親も来てくれていて、義母の発言にびっくりしていました。

なぜに葬式で、しかも喪主の挨拶でそれを言ったのか真顔謎です。

 

葬式後、急に夫が九州に帰りたいと話だし、6月に福岡へ引っ越し(義母のいる鹿児島にも近く、私の実家にも近いという話だったが…)。

私つい最近退院したばかりじゃない?と思いながらも、引っ越しの色々をやりとげました。若いね~爆  笑

 

そこからは九州がんセンターにて経過観察を受けることになりました。

もちろん自分で運転してね。若干距離あったけどね。夫は仕事だしね。

引っ越し前は福岡にもよい医師がいるから任せとけとか言われたけど、放置だったけどね。ああ、愚痴しかでないネガティブ

 

それから頭痛が出始める2022年までは単なる肺がん患者だったのです。続く