こんにちは!都会のちいさな畑『まるまるファーム』です🍅


突然ですが、先日久しぶりの連休がとれたので、熊本・宮崎旅行に45日で行ってきました♪


今日は、『熊本・宮崎1日目』の旅行日程とおすすめのレンタカーやお宿を紹介いたします!



ーーーーーー目次ーーーーーーーーー

① 熊本・宮崎1日目プラン

② 熊本1日目をスムーズに旅するポイント

さいごに

ーーーーーーーーーーーーーーーーー




熊本・宮崎1日目プラン


●1250分 伊丹空港✈︎熊本空港



1250分発の天草エアラインに乗って、熊本空港に向かいます。


天草エアラインの特徴はなんといっても、めずらしいプロペラ式の『みぞか号』に乗れることです。


特に嬉しいのは、下記の2点です。


1.機内サービスが充実

2.空中散歩ができる


それぞれご説明いたします!


1.機内サービス




オレンジジュースとお菓子が1ついただけます!また、ゴミの回収等も私物のゴミまで回収しましょうか?とご提案いただき。優しさに甘えてしまいました。


2.空中散歩ができる



普通のジェット機の半分の高度でフライトしてくれます!そのため、伊丹から熊本に至るまで地上の景色をずっと眺めることができるのです。飛行機好きにはたまらないですね!



15時 レンタカーを借りる



1430分に熊本空港につき、あっという間に荷物を回収すると、空港内の予約をしていたレンタカーカウンターまで向かいます。


レンタカーの名前は『バジェットレンタカー』。でご説明いたしますが、このバジェットレンタカーとってもオススメです!


説明時間や待ち時間も少なかったため、旅のスタートがスムーズでした。



1630分 大観峰



まず始めに、阿蘇の地形をパノラマで楽しめるという大観峰にやってきました。


あいにくこの日は雨でなにも見えませんでしたが、とっても景色がきれいなところのようなので、見逃せないスポットですね!



1730分 民宿あそげん


最後は、この日に宿泊する民宿あそげんに到着です。民宿あそげん、とってもすてきなお宿!おすすめポイントは2つ!


1.お風呂



お風呂が4つあり、家族全員貸切で入れるようになっております。お子さんがいらっしゃる場合でも周りの目を気にせずに入れてゆったりできます!


2.夕飯



もう夕ご飯が最高なのです!!!!こんなに美味しくてたくさんの量をだしてくれるお宿、ほかにもあるのかな?と思うほどのコスパの良さ。次に阿蘇に来た時も、絶対に『あそげん』に泊まりたいと思うほど最高な夜ご飯です!!



熊本1日目をスムーズに旅するポイント



・レンタカー


熊本空港のレンタカーはトヨタレンタカー、オリックスレンタカー、ニッポンレンタカーなどたくさんの選択肢があります。


私がオススメするのは『バジェットレンタカー』!その理由は、


・安価で乗り捨てができるから

・安価で新車に乗れたから


2点です。


特に九州は、さまざまな所に名所があり全てを回ってまた元の場所に車を返すの難しかったりするのです。。。


そのため乗り捨てができるというのはとても魅力的ですね!


また、バジェットレンタカーは比較的新しい車が多いです。たまたま運がよかっただけですが、今回は新車に乗れました♪



おわりに


いかがでしたでしょうか!


今日は野菜の紹介とうってかわって、熊本・宮崎旅行1日目


・飛行機と空港

・レンタカー

・大観峰

・おすすめお宿


についてご紹介いたしました!


ぜひ、熊本に行く際はみなさん参考にしてみてください(^ ^)