2026年6月12日(金)
NYダウの終値は、
51,202.26
前日比で
+353.51
(+0.70%)
そしてナスダック総合は
25,888.84
前日比で
+79.18
(+0.31%)
S&P 500は、
7,431.46
前日比で
+37.16
(+0.50%)
米10年国債
4.4868
前日比で
+0.0217
(+0.4900%)
ついにスペースX(SPCX)が
新規上場しました。
公募価格は
1株当たり135ドル、
終値は160.95ドルとなりました。
瞬間、下がるかなと思いましたが
切り返して
ほどよい感じで終わりました。
SBI証券でIPOに申込みしてましたが
当たりませんでした。
SNSでは楽天証券の方が
当たりやすかったとか。
金曜日の場中では様子見し
来週以降、参戦しようかと
考えています。
宇宙関連銘柄の株価が
ズルズルと下落してましたが
本日も下落していました。
噂で買って事実で売るという
格言通りの流れですかね。
2,3日前から軟調だったため
慌てて損切りしましたが
今日の下落に巻き込まれずに
済みました。
スペースXしか
勝たんというのか
(・∀・;)
今回の上場で
スペースXの時価総額は6位。
イーロン・マスク氏の
資産は1兆ドルの「トリリオネア」に
なったそうです。
意味不明
ゞ( ̄∇ ̄;)
データセンターを宇宙につくるとか
火星への航行とか
実行に移せる人間が
世界にいるのかというと
結局の所、
イーロン・マスク氏しか
見当たらないのが現状です。
時間が、かかってもやり遂げるか
次の世代へつなげる突破口を
開いてくれるのか、
応援したいですね。
そのためにも
どこかのタイミングで
スペースXを買わねば
(。-ω´-)
※投資は自己責任でお願いします。