2026年6月12日(金)

 

NYダウの終値は、

 

51,202.26

 

前日比で

+353.51

(+0.70%)

 

 

そしてナスダック総合は

25,888.84

前日比で

+79.18

(+0.31%)

 

 

S&P 500は、

7,431.46

前日比で

+37.16

(+0.50%)

 

 

米10年国債

4.4868

前日比で

+0.0217

(+0.4900%)

 

 

 

ついにスペースX(SPCX)が

 

新規上場しました。

 

公募価格は

 

1株当たり135ドル、

 

終値は160.95ドルとなりました。

 

瞬間、下がるかなと思いましたが

 

切り返して

 

ほどよい感じで終わりました。

 

 

SBI証券でIPOに申込みしてましたが

 

当たりませんでした。

 

SNSでは楽天証券の方が

 

当たりやすかったとか。

 

金曜日の場中では様子見し

 

来週以降、参戦しようかと

 

考えています。

 

 

 

宇宙関連銘柄の株価が

 

ズルズルと下落してましたが

 

本日も下落していました。

 

噂で買って事実で売るという

 

格言通りの流れですかね。

 

2,3日前から軟調だったため

 

慌てて損切りしましたが

 

今日の下落に巻き込まれずに

 

済みました。

 

 

スペースXしか

勝たんというのか

(・∀・;)

 

 

 

 

今回の上場で

 

スペースXの時価総額は6位。

 

イーロン・マスク氏の

 

資産は1兆ドルの「トリリオネア」に

 

なったそうです。

 

 

意味不明

ゞ( ̄∇ ̄;)

 

 

 

データセンターを宇宙につくるとか

 

火星への航行とか

 

実行に移せる人間が

 

世界にいるのかというと

 

結局の所、

 

イーロン・マスク氏しか

 

見当たらないのが現状です。

 

時間が、かかってもやり遂げるか

 

次の世代へつなげる突破口を

 

開いてくれるのか、

 

応援したいですね。

 

 

 

 

 

そのためにも

どこかのタイミングで

スペースXを買わねば

(。-ω´-)

 

 

 

 

 

 

※投資は自己責任でお願いします。