各企業の中間決算の発表も終わり

 

順次、配当金や株主優待のお知らせが

 

届く時期となりました。

 

 

セブン銀行(8410)からも「配当金振込先ご確認」の

 

案内状が来ました。

 

 

 

 

株式投資をはじめて、最初に

 

買った個別銘柄がセブン銀行になります。

 

右も左も分からない中で

 

とにかく試しに何か買ってみようと思ったのが

 

セブン銀行。

 

昨年の10月ぐらいに100株買ったときの

 

株価は、約400円ぐらいでした。

 

そこから、やや上昇した後、

 

2月の暴落を受けて下落

 

その後、400円台の回復はありません。

 

NISA口座のため、損切りせずに

 

覚え立てのナンピンで対応。

 

大きく下落したところで、

 

さらに200株買って、取得単価を下げるようにしました。

 

(>▽<;; 下がっても反発するぞと思いきや

 

なかなか上昇に転じない。

 

むしろ、まだ下がるの!?

 

という感じですね。

 

取得単価を下げながら約1年ほど保有。

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

(*≧∇≦)/ 取得単価より少し上がったところで売却しましたー。

 

 

 

(# ̄З ̄) 我慢できなかったです・・・。

 

株価は、その後下落。

 

ちょうどタイミングが良かったようです。

 

ヾ( ̄▽ ̄; 良い勉強となりました。

 

 

※株式投資は自己責任でお願いします。