【仮想通貨】Zaif へのフィスコ支援に思う。救世主かそれとも・・・ | 今日からはじめる投資日記

今日からはじめる投資日記

投資はじめてみました~。

仮想通貨取引所の Zaif (ザイフ)

 

ハッキングを受けて仮想通貨が流出した

 

ことで、支援を表明したフィスコ。

 

今の所、フィスコの話では

 

フィスコの持分法適用関連会社である

 

株式会社フィスコデジタルアセットグループの

 

子会社を通じて

 

・ 50億円の金融支援 

 

・ 最終的な株式シェアを過半数以上にすること

 

・ 過半数以上の取締役の派遣および監査役1名の派遣

 

で検討に入ったことが分かっています。

 

 

(´・ω・`) うまく話が進むのでしょうか。

 

 

 

(; ̄ェ ̄) フィスコは、仮想通貨の下落で

 

損失が出ており、フィスコグループ内にて

 

支援を行っているようです。

 

他の仮想通貨取引所が、がんばっているのに

 

ここだけが、ダメって残念です。

 

しかも、フィスコは、増資や社債の発行など

 

いろいろやっており、赤字の時がちょいちょいあります。

 

会計上の付け替えか、裏技か、

 

(;・`ω・´) 正直、内容が分かりにくいですね。

 

ヽ(;´Д`)ノ 情報を提供するだけでは利益が

 

出しにくいのか、経営陣が残念なのか・・・。

 

 

フィスコ仮想通貨取引所は、システムを

 

Zaif より借りていたのが、9月12日に自前の

 

システムに切り替えました。

 

(σ・∀・)σ タイミングが悪すぎて

 

いろいろな噂が飛び交っています。

 

 

ヘ(゚∀゚*)ノ フィスコが次に何をやらかすか注視です。

 

 

※仮想通貨の取引は自己責任でお願いします。