(∩・∀・)∩ ついにキター。
待ちに待ったSBIの仮想通貨取引所!!
“
仮想通貨子会社SBIバーチャル・カーレンシーズの取引所開始時期について、代表取締役社長の北尾吉孝氏は「早ければ夏」と明らかにし、「スプレッドを業界最小に設定し、グループ企業とのシナジーにより、直ちに業界トップになる」と自信を示した。
COINTELEGRAPH より引用 ~
”
・・・よく読んでみると、最短でも夏という事で、ずれ込む事もあるかもしれないですね・・・
(つД`)ノ ハッキングやら何やら仮想通貨界は、いろいろありましたので、セキュリティ対策等、時間かかると思います。
SBIが参戦してくると、やはり新たに参加者が増え賑やかになりそうですね。価格もドカーンと上昇していったり、競争原理が働いて取引所間でサービスが向上したりと期待大です。
(; ̄ェ ̄) もはや思考回路がメリットの方にしか行かない・・・。
大口投資家は販売所の方が使いやすいですが、やはり一般の参加者には板取引の充実が重要です。
あとは匿名通貨はあきらめるにしても、他の通貨の種類が増えるといいですね。
海外で買える仮想通貨がもう少し日本でも買えると良いのですが・・・。
結局の所、仮想通貨の実用化が鍵になってくるので、長期的な視野で見ないといけないですが、
(∩・∀・)∩ 今は、ドンとこ~い
※仮想通貨の取引は自己責任でお願いします。