私は親しくなった人以外

他人に興味がないので

田舎暮らしは本当に苦痛である。


田舎で住んでる人たちはほぼ知り合いで

繋がってて他人の噂話ばかり。


そんなしょーもない話聞くのが嫌い。

けど盛り上がるのはそんな話ばかり

私も結局そこに落ち着いてしまっている。


もう嫌だもう嫌だと何度繰り返しても

地元から出ていく選択をしなかった私。


仕事を辞められず

結局お金を選んだのよね。


所詮田舎に滞るしかなかった人間なのでしょう。


ほんま思い返せば

他人の目を気にしてばかりの人生で

ほんまクソみたいな人生である。


有意義に使ってくれる人に

身体をあげたかったわ。


ちょい吐き出したら前向きなれたわ


これは地元や田舎が悪いわけじゃなくて

そういう風な考えしかできない

自分がダメなんだよな。


どこ行っても親戚みたいな

集まりなわけよ

それが嫌。


なら私が変わるしかないよね。