朝からの出来事。


朝8時半 今日お昼に打ち合わせするお客さんの資料を作っていました。


9時 メインパソコンからブー×4 同時に画面が消えた。ガーン


10時 書類をまとめて解体作業開始。


11時 新規のお客さんに自計化ソフトを入れに行く。


13時 給与計算のお客さんに給与明細を届けに行く。


13時半 ドキドキしながらメモリーを入れなおしてみる。


14時 復活!!


現在 復活したパソコンでブログ更新中。


はぁー良かったと、しみじみする。


ただ、メインのパソコンがクラッシュしても意外と平気だったのは以下の2点のおかげです。


①サーバーにデータがあるので、消えるデータは特になし。


②モバイルのサブパソコンでも同じ業務ができるようある程度設定してあるので、作業自体は止まらない。


パソコンがないと業務にならないので、パソコンクラッシュ時の対応もある程度想定していましたが、今回は本当に冷や汗ものでした。あせる


ちなみに、不安定なこのパソコン。業務には適さないので買い替えようと考えます。


年末調整・確定申告の繁忙期にまたクラッシュしたら気持ちのダメージのほうがでかそうですので。