退院しました | 群馬の税理士・社会保険労務士の開業奮闘記

群馬の税理士・社会保険労務士の開業奮闘記

群馬県で税理士・社会保険労務士の独立開業を目指しています。開業までの間、税金や社会保険・その他経営に関することについて書いていきます。

先週より一週間、桐生の厚生病院に入院しておりました。カゼ


おたふくのの予防接種の副作用と思っていたら、扁桃腺に膿がたまっており、夜間窓口で受診したら、即入院になってしまいました。


月末の提出時期に入院でしたが、紙提出以外のものはほとんど電子申告してあり、色々な方々に協力いただいたおかげで、何とか月末を乗り切りました。


この場を借りてお礼申し上げます。


あらためて、サラリーマンと個人事業主の違いを痛感いたしました。ショック!


お客さんに、「体が資本ですよー」なんて言っていたけど、自分自身に降りかかってみて、実感しました。


まだまだ寒いこの時期、上の子の学校でもインフルエンザが流行りだしてきています。


桐生近辺でもそこここで、学級閉鎖の話を聞くようになりました。


今年のインフルエンザは特に重篤になるそうですので、特に注意が必要のようです。


手洗い・うがい・マスクの着用・湿度の管理と、当たり前のことなんですが、あたりまえだからなおさら大切と看護師さんも言っていました。


健康に注意しながらしっかり業務をこなしていきたいと思います。


目指せ、桐生一の健康オタク税理士。