ハマり中。3ヶ月前に患者さんに教えてもらってかぎ編みを始めたんやけど、患者さんもうっすら忘れとるし、この先仕事でも必要やろうとかぎ編みを自分で勉強してみることにした。力加減がわからずにガタガタ肩、背中はパンパンでもちょこちょこやっていきよったらだいぶ編みたいものが編めるようになってきた。これは友人のリクエストなんやけど、一応練習。。練習中やけん糸は余り物で…本当はマスタード、オリーブグリーン、ホワイトベージュでダリアになる予定の座布団。座布団やけん、結構デカくて、編み進めていくと重たい。これは友人の子供に作ったニット帽。でかく編みすぎたけん、鎖編みの紐を通してサイズ調整できるように変更。締めんかったらビーニーっぽくて、締めたら、ベレー帽!!結果オーライ!