★☆★ ネタバレ度、 ★☆★


まるこのかんそうぶん。


今月は毎週土曜13時~、4話ずつ一挙放送中ビックリマーク


詳しくはこちら より。




第16話 「脱出計画」



宝石店を襲ったジェームズ・ミラーという男が逮捕された。


彼はアナベスが新人時代に有罪にした男だったが、1年前に脱獄して以来行方不明になっていたのだ。


脱獄時に彼は看守を殺し、図書係だったダーラを誘拐していた。


取調べ中何度も嘘や隠し事を重ねるミラーに対し、


アナベスはダーラの証言を元に殺人の罪を立証しようとするが…。





今回はまるで第1話のように、事件の真相二転三転していきましたえっ


誘拐されていた女性が犯人に従属してしまうっていう話は小説などでよくあるので、


今回誘拐されていたダーラもいつの間にかミラーを好きになってしまい、


実は夫や子どもの元へは帰りたくなくなっていて、


捕まった彼を守るために精神疾患を装って証言能力がないように見せかけている・・・


・・・なんてストーリーを想像していましたが、あらら、私はまだまだ安易だったようですダウン


まさかダーラこそ主犯で、脱獄も彼女がそそのかしたものだったとはビックリマーク


またもやブラッカイマーに一本とられた感じでしたよべーっだ!あせる


誘拐時~発見時~容疑者と彼女の発言に対する疑惑が深まるにつれて、


ダーラの美貌悪女度バロメーターみたいに上がっていったのも印象的でしたね(・・;)




しかし、「日常に飽きてしまって刺激が欲しかった」なんて理由で、


犯罪者を脱獄させたり、人を殺したりって本当にできるもんなんでしょうか。。。(´・ω・`)




ビックリマークモリーン姐さんのヘアスタイルが変わってました!!


まるこのかんそうぶん。 まるこのかんそうぶん。

(before → after :パーマをとったんですなひらめき電球


結構デカい変化だと思うんですが、事件が緊迫していたためか誰もその話題に触れてなかった汗


モリーンと仲良しのスティーブあたりが話をふってくれても良かったろうに…(-з-)ブーブー








~今日のつぶやき~


私の嫌いなスティーブことジョン・キャロル・リンチ


先日観た映画『シャッター・アイランド』では警備副隊長に扮していましたが、


そういう格好してると、ドラマ『プリズンブレイク』べリック(ウェイド・ウィリアムズ)に似てるなぁと思いました(^o^;


まるこのかんそうぶん。 まるこのかんそうぶん。

(左:ジョン・キャロル・リンチ / 右:ウェイド・ウィリアムズ)






にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ