3ヶ月洋服買わないチャレンジ継続中〜。

4月も3週目が終了しましたが、まだ服買ってません!

インナーも買わなくちゃ💦って思ってたけど、手持ち服を見直して買わずに過ごせています。


今日は、メイク用品を使い終わってから購入するため、使い切りコスメリストを記録しておこうと思う。


記録したら、どれくらいで購入しないといけないのか目安が分かるかな〜と思ってます!


では、じゃんじゃん羅列していこう。



1.オルビスu化粧水 5割残。

2.イプサ クリアアップローション あと2cmほど。

3.無印良品 発酵導入化粧液 4割残。

4.ディセンシア リンクルコンセントレート美容液 7割残

5.KISO ピュアエッセンスV30 8割残

6.オルビス ブライトニングセラム 開けたところ。

7.アンブリオリス モイスチャークリーム 3割残くらい?

8.アテニア アイクリーム 4割残くらい?

9.POLAリンクルショットメディカルセラム 1割残くらい?

10.ワンバイコーセー セラムシールド3割残くらい

11.オルビスリンクルブライトUVプロテクター4割残くらい?

12.マキアレイベル サンプロテクトUVジェル6割残

13.excel モチベートユアスキン8割残くらい?


今使っている、基礎化粧品と日焼け止め化粧下地達



最近、お肌の曲がり角でゆらぎ肌というか、元々敏感肌なのがさらに敏感になってきていて、化粧品の使用期限が気になってきている。



日焼け止めとか化粧水ならば、顔に使えなくなったものを身体に塗ったらいいかなとか思い身体に塗ったところ、湿疹が出た。

やっぱり使用期限を守ることは大切なんだなと感じた。



良さそうな物があったら、ついつい買ってしまいがちだが、使用期限内に使い切ることができず、半分以上残ったまま捨ててしまうというもったいないことが起こってしまっているので、今年は今ある物をちゃんと使い切ってから、新しい物を買うようにしたい。