今日は土曜日、雨の中美容院へ。


結局パーマあてるかあてないか考えるのを途中で諦めて、パーマをあてるつもりで美容院へ。


パーマの予約を取り消してカットだけにしたりやっぱりパーマ追加したりしていた工程を知っていた美容師さんに、


私の髪質は、コールドパーマ(一般的なパーマなのかな?)はあたりづらい。

しっかり目にあてたとしても、思った通りの髪型にはならないと思う。

パーマをあてて、すぐ取れたとしたら当て直しはできるが、パーマは当たりづらいのに、当て直しをしたら凄く髪は痛むと思う。

デジタルパーマなら、ゆるふわっとしたパーマが当たると思う。


と言われ、デジタルパーマをやっていない、美容院なので、

デジタルパーマを新しい美容院にしてもらうのも勇気がいるよな〜と思いつつ、カットだけしてもらうことに。


もしかしたらパーマ当てたくなるかもしれないから、それを考慮して長さは変えずに、レイヤーを少し入れて軽くしてもらいました。


パーマかけるつもりだったから、拍子抜けしちゃいましたー。


パーマあてれなかった分コテを使って、ゆるふわな感じに仕上げてもらいました。


その仕上がりを見たらパーマあてたくなるよね〜。

デジタルパーマしている美容院探すか…。


まぁ数日、数週間経ったらパーマ熱も冷めるかもしれないし。


髪をセットされ気分がいいまま、今月末で職場を辞める上司に餞別を買いにデパートへ。


今月はあまりお金使いたくないから、自分の物は買わないつもりだったのに、ちょうどクーポンが届いてて買ってしまったよ。


今日買った化粧品達。


なにやら、オルビスの美白美容液がいいらしい。

気になるシミが出てきたので、薄くなったらいいな〜。