私の目は奥二重でまつ毛も短い。


昔はデパコスのランコムやクリニークのマスカラを使って、まつ毛を頑張って伸ばして存在感があるようにしたり、マツエクをしたりしていたが、最近は安くてお湯で落とせるマスカラがたくさんあるので、デパコスから路線変更してドラックストアで購入できるマスカラを使用している。


ただ、ホットヨガをしている時に、汗でマスカラが落ちて、レッスンが終わった後の自分の顔を見て、何度も驚いたことがある。


そこで、汗でも落ちないマスカラをネットで検索し、色んな口コミからヒロインメイクのマスカラと、ピメルのマスカラ下地を購入してみた。


結論から言うと、どちらも私には不向きなマスカラだった。


まずは、ヒロインメイクのマスカラ。

なぜか、パンダ目になっている。

安くてお湯オフでお気に入りのイミュ マイラッシュを使う時と同じように化粧をしているのに、すぐパンダ目になっているのだ。


今日も買い物してて、店員さんにめっちゃ顔見られるな〜と思って、ふと鏡を見たら、下まぶたにマスカラが滲んで真っ黒になっていた…。


これは、私の目の形には合わないマスカラだと言うことが分かった。

もう購入するのはやめよう。


そして、ピメルのマスカラ下地。

これは、クリアなはずなのに、何故かまつ毛が白くなる。

なかなか落ちないからいいなと思っていたが、夕方鏡を見たら、まつ毛に埃が付いているかのように白くなっていてビックリした。


埃みたいになっているのに、なかなか落ちないと言うクセモノだ。

そして使っていないのに、ダマダマになっている。

こりゃ使用できなと思った。


ホットヨガの時はメイクは落としてからするのが1番だと言うことが良く分かった。


これからは、メイク落としを持って行くことにしよう。


マスカラはイミュのマイラッシュに戻すことにしよう。