最近見たネットニュースに

1ヶ月に使える衣類代と購入頻度のアンケート結果に関する記事があり、その結果にびっくりしてしまった。


1ヶ月に使える被服費の1位は

5,000円以下。

15,000円使える人は全体の5%しかいなかった。


購入頻度の1位は2〜3ヶ月に1回が

1位といった結果だった。


収入も人それぞれだし、価値観も人それぞれだから、この結果を全て真に受けるわけではないが、

やはり私って服買いすぎなんだと再認識いたしました…。


最近は、服以外に、夫婦で『ちいかわ』にハマってしまい、ちいかわのグッズを見つけては、爆買いしている気がする。

買った後に、冷静になり購入品を見たら、これ使う?って言う物も購入していたりする。


話は逸れてしまったが、いくら服が好きだからって毎月服を買ってるなんて…本当に欲しいのか少し考えてから購入するように改めないといけないと思った。


と言いつつ、好きなブランドが10周年で

すごい可愛いノベルティだったから、

アンサンブルを色違いで2セット買ってしまった。


ミラオーウェンのアンサンブル

この春大活躍しそうな色合い


3月購入品はこれで留めておきたい…。