今日はおとなしく、自分自身に集中して仕事するはずだった。


午前中はなんとか乗り切れた。


けど、問題は午後に起きた。


わたしが他部署の正社員に叱られたのです。


でも怒られる筋合い無いんですよ。。


どう考えても、、、納得できず。。


けど派遣社員という立場上、何も言い返せないのが現実なんです。


それからというものの、午後はグタグタ。


小さなミスを繰り返し、思うように仕事が出来ず。


パートナーのB君は呆れてました(笑


はー、早く辞めたい。


思わず、退職までの日数を数えてしまった今日この頃。。


月曜が憂鬱だぁー。




派遣社員なので、契約更新が3ヶ月ごとにあります。


今度は、7月~の更新手続きをしますが


思い切って6月末で退職すると告げようと思います。



ずいぶんと悩みました。


4年働いてきたので慣れていた職場から離れるのは


寂しいですし、、、。


それに生活の足しにするために働いていたので


ここで収入が途絶えてしまうと苦しい事実がありますが


もう体が限界な事もあったし、


何より、会社のパートナーB君に会いたくないーー;


重症です汗



一度辞めて、また元気になったら働こうと思います。


てか保育園に預けてる限り働かなきゃだめですよね、、。





まずは第一歩宝石ブルー






子供が1歳になったのをきっかけに派遣社員として働き始め、4年が経ちました。


朝は7時30分から夜は18時30分迄、保育園に預けながら働くスタイルを


続けてきました。


しかし最近、体調を崩し退職(転職)をするか悩んでいました。




体調を崩したきっかけは、2011年早々に部内異動になり、


職種も今までの一般事務からコールセンターという未経験の職種へ


変わったのですが、雰囲気に馴染めず、またその仕事のパートナーB君とも


全くと言っていいほど馬が合わず、そのせいで頭痛・吐き気、動悸などの


ストレスを抱え込む様になり、薬に頼らざる日々でした・・・・・。



その影響で子供にも優しく接する事が出来ず、


またそうした自分に自己嫌悪になる日々。



もうそんな自分にサヨナラしたい、、、、


ゆっくりと自分を取り戻して行きたい、、、


そんな願いからスローライフを始めようと思います。



少しずつ、模索しながらスローライフについて学んでいこうと思うので、


暖かく見守ってください。