去年を振り返って・・・。
葛藤の1年だったなーって思う。
離婚する、しない、どうする私?みたいな。
いつでも離婚できるし、今はぶっちゃけ、旦那がいないと困ることが
あっけんねって損得勘定もあり。
おととし(もうおととしなんだよな)、9月に愛人から電話あったときは
今みたいに冗談(浮気してんじゃないのー?とかチクチク)を
いえるなんて思わんかったよね。
ほんと私、頑張ったと思うよ。
だいぶ乗り越えてきたかなとも思う。
でもね。1度ついてしまった心の傷は一生いえることはないとも思ってる。
やっぱ疑うしね。信用はできないわな。
それでもいいと思うから浮気したんだろうしね。
のぼせとったときは、家族を捨てて愛人と一緒になろうって思っただろうしね。
そんな人間なんだって思ってるよ。
でも、選択権は私にあっけんね。
私が離婚したいっていえば、旦那は判子押すしかないよ。
それはそうだよ。
これからどう進むか。
もしかしたら離婚しちゃうかもだけど。
今のところ、というか、これから先ずっとずっと旦那を観察していくよ。
でも、やっぱ愛人にもそれなりの制裁は加えたいね。
はよ会社やめんかね。
すぐ慰謝料請求するのにさ。
不倫のルールがあるかどうかわからんけど、
結婚してること、子供(息子)が生れたこと(出産祝いもらったし)
すべてを承知の上での社内不倫なんだから。
私に電話してきたり、自宅に無言電話してきたのはルール違反だよ。
ペナルティは課せないとね。
でもね、今はわからないだろうなって思う。
そう思えば、かわいそうな人だったのかもね。
自分が結婚して、家庭を持って、子供が生れて、1番大変なときに
旦那に浮気をされて初めて、私の気持ちがわかるんだろう。
いや、自分とは違うって思うのかもしれないな。
旦那の結婚指輪をみてどう思ってるのかな。
発覚から1年半・・・聞いてみたいような気もしないではないね。
今年はいい年にしたいな。