今日は地球感謝の日 | まるまるアロマ

まるまるアロマ

* アロマとハーブの教室を主宰するパンダ3号のブログ *

こんにちは。
まるまるアロマ パンダ3号です。
今日もInstagramがシェアできませんね(とほほ)


環境のために始めたことは?

今日は、地球感謝の日なんですって。
地球感謝。
地球に暮らしている私たちは。
地球に何をしているだろう。
考えると、調べると、滅入る事ばかり。

でも。
きっとできることはある。
究極的には
「あきらめないで、木を植えて」
これかと。

北アメリカ分くらいの広さに木を植えると
温暖化は止められる、というデータもあるらしいのです。

おうちに緑。
少しずつでも。

もちろん、プラ削減やら節電やら(これは要請ありですね)
なにやらできることはたくさんありますけどね。

始めたこと。
継続的にしているので最近始めたことはないかなあ。
でも今のままではいけないからさらに考えようと思います。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

地球感謝する日におすすめの本です。
お子さんと是非。
(楽天ブックスへのリンクです)