植物油を使いこなすあれこれ”【報告と募集】ローズオイル講座報告と1本3役?ヘアオイル作り紹介” | まるまるアロマ

まるまるアロマ

* アロマとハーブの教室を主宰するパンダ3号のブログ *

おはようございます。
ホリスティックライフスタイリスト パンダ3号です。

 

連休明け、いつもよりももっとやる気が出ない朝。
手のひらにフラワーエッセンス、ホーンビームをつけてみました。

動き始めればね、動くのよ。

動くまでがなんとなくねー、という時に。

 

 

さて本題。
講座報告と次回のクラス詳細です。
市販の整髪料が苦手、お子さんのまとめ髪にいいものが見つからない、という方に。

 

この日都合が…という方は別日に別会場でも同じ内容で開催します。
下のクラス予定をチェックしてみてくださいね!

 

 

:: 今後のクラス予定 :: 

 

ニールズヤードパートナーシップ認定クラス

 

 次回発表まで少々おまちください

 

 

1日アロマ・ハーブ・フラワーエッセンスクラス

 

*ナイスさんでのハグママクラス(鶴見) 

 

10月
12日(金)1本3役!椿油とアロマでヘアオイル作り

 

 

頭皮ケアから乾燥対策、寝癖直しまで。
秋冬に活躍する、髪質に合ったヘアオイルを作ります。

 

予約はこちらから

 

 

*天王町クラス

 

10月
10日(水1本3役!椿油とアロマでヘアオイル作り
頭皮ケアから乾燥対策、寝癖直しまで。
秋冬に活躍する、髪質に合ったヘアオイルを作ります。


*訂正*17日スプレー作りになっていましたが正しくはチンキ作りです!
17日(水)

アロマとハーブクラス
みどりのくすり箱①エキナセアチンキ作り
(インフル対策)


ちょっとした不調をアロマとハーブでケアする
”みどりのくすり箱”を作ります
全6回
(単発参加も可・受ける順番も決まりなし)

 

①天然の抗生物質とも言われる免疫力アップの作用を持つエキナセア。

気軽に飲めるようにエキナセアハーブを漬けこんで

ティンクチャーを作ります。保存用スポイト付容器付き。

 

19日(金)AEAJアロマ検定対策クラス

まるまるアロマのニールズヤードPS認定アロマ基礎クラス受講者限定。
11月に受験予定の方のための試験対策クラス。模擬試験付き。

 

11月

14日(水)オレンジ色のリップクリーム作り
天然のオレンジ色がキレイなリップクリームを作ります。
シアバター入りの本格派。


21日(水)12星座のアロマスプレー作り
あなたの星座に合った香りでルームスプレーを作ります。
自分の星座に対応した香りでもご家族の香りでも。

 

予約はこちらの予約フォームより 

 

 

イベント

9月23日(日)
ナイスさんとハグママのコラボイベント

アロマバスボム作り 満席

 

 

オリジナルブレンドオイル 

あなただけのオリジナルブレンドの精油をお作りします。

 
詳細はこちら
お申込みはこちらの予約フォームから。

 

 

植物の力で毎日をもっと元気に!もっと楽しく!

 

お気軽にご参加下さいね。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ