マムリス報告~このイベントに参加するごとに娘は成長する~ | まるまるアロマ

まるまるアロマ

* アロマとハーブの教室を主宰するパンダ3号のブログ *

おはようございます。
ホリスティックライフスタイリスト パンダ3号です。

すっかりインスタのシェアばかりになってしまっておりました。

 


先週…
木曜は夕方からクローズドなクラスを。
金曜は一年に一度の、公会堂を貸し切ってのマムリス

 

 

災害クラスだと言われるほどの猛暑の中、たくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

ワークショップあり、こども縁日、無料の体操体験や薬剤師体験などなど

お土産付きの盛りだくさんの内容でした。



まるまるアロマは…

ぬるとひんやり気持ちいい!ペパーミントアロマジェル

5分でできる!アロマルームスプレー

で出展しました。

 

お子さんから大人まで、たくさんの方々にご参加いただきました。
やっぱり、こう暑いとね、ペパーミントを欲しますね、身体が。
 

 

マムリスの最大の特徴はキッズスタッフの活躍。
娘も参加しました。
準備から縁日の運営、片付けまで行います。

(もちろん空き時間にワークショップを楽しんだりします)

働くテーマパークよりもリアルな体験ができる…

何度参加しても本当にいいイベントだと思うのです。


マムリスに参加できなかった…という方!
今週ハグママで親子企画がありますので是非お越し下さい!

 

イベントとは一味違います。

 

8月2日(木)10時30分~

葉っぱはどうして香りがするの?からはじまるアロマ虫除けスプレー作り
 


実際の葉っぱの香りを体験してもらい、どうして葉っぱは香りがするのだろう?
を一緒に考えます。

香りを出す理由がわかったら…
自然の香りだけが濃縮されているエッセンシャルオイルを使って虫除けスプレーを作ります。

親子企画ですが大人のみの参加、小さい子ちゃん連れの参加も歓迎です。

予約はこちらから

 

 

今後のクラス予定、8月以降のクラスをたくさん追加しています。
チェックしてみてくださいね!

 

 

:: 今後のクラス予定 :: 


ニールズヤードパートナーシップ認定クラス

 

9月

ホリスティックスクール ニールズヤード パートナーシップ認定

アロマセラピー基礎クラス NEW!


開講予定。詳細はもう少々お待ちください。

 

 

 

1日アロマ・ハーブ・フラワーエッセンスクラス

 

*ナイスさんでのハグママクラス(鶴見) 

 

8月

 

2日(木)親子企画

葉っぱはどうして香りがするの?からはじまるアロマ虫よけスプレー作り

10時~11時20分

実際の葉っぱをさわりながら、香りがする理由を学びます。
その後、虫よけ作用がある香りの中から好きな香りを選んでスプレーを作ります。

 

2日(木)こねて楽しい!アロマとハーブで歯みがきこ作り

10時~11時20分

泡立たないタイプの歯みがきこを作ります。
美味しい歯みがきこをこねて楽しく作りましょう♪

 

予約はこちらから

 

 

*天王町クラス

 

8月

17日(金)

10時半~11時半

自由研究にも!アロマバスボム作り NEW!
お風呂に入れるとシュワシュワ楽しいアロマバスボムを作りましょう。
シャカシャカふりまぜながら作るので、作る間も楽しめます。
中におもちゃを入れることもできます!

 

29日(水)

10時半~11時半

アロマネイルオイル作り NEW!
ネイル用器に作る、ネイルオイル。
指先のトリートメントにも使えます。
肌なじみのよい上質な植物油に贅沢なお花の香りを使いオイルを作ります。

 

予約はこちらの予約フォームより 

 

 

オリジナルブレンドオイル 

あなただけのオリジナルブレンドの精油をお作りします。

 
詳細はこちら
お申込みはこちらの予約フォームから。

 

 

植物の力で毎日をもっと元気に!もっと楽しく!

 

お気軽にご参加下さいね。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ