子育ての困った!にはたくさんの手段を | まるまるアロマ

まるまるアロマ

* アロマとハーブの教室を主宰するパンダ3号のブログ *

おはようございます!

昨日、ハンドトリートメントのよさを再確認した

アロマとハーブの講師パンダ3号です。

(現在ムーミン主題歌集を聞きながら作業中)

 

昨日の夕方は急な雨と雷に驚きました。

私も娘ももう家にいたのですが。

 

まあ、娘が雷が苦手、いやむしろ大嫌いでして。

(もちろん私だって苦手ですがね)

 

特にあの響く大きな音がね、全然ダメ。

窓になんて近寄れない。

なるべく家の真ん中にいようとする。

(竜巻注意情報も出ていたので危機管理としては正しい)

 

特定の苦手なものがある人、特にそれを主張する人(笑)

にはフラワーエッセンスのミムラス

運動会前に娘が飲んでいたものと同じです。

(あの時はスターター対策でした)

 

{CB0BE0E6-A505-422B-B013-2DFDFF12892E}

 

 

 

飲み物にポタリとたして飲みます。

 

プラスして今回は突発的に起こった(雷は大抵そうですね)

ことだったのでファイブフラワーエッセンスも。

 

ご存知の方はおや?と思ったかもしれません。

レスキューレメディーと言われるファイブフラワーにはね

ミムラスもちゃんと入ってるんです。

娘もそれを知っているのですが、入れてと言うので追加ですよ。

ミムラス強化。

 

その人に合った飲み方ができるのが飲み合わせなどの

決まりがないフラワーエッセンスの魅力でもありますね。

 

 

ちなみに。

他に取った対策はストレスにいいベルガモットをお部屋に

香らせ娘の好きな音楽を流しました。

もちろん、ぎゅっと抱きしめることも忘れずに。

 

 

子育てにはこんなことがたっくさんある。

その子によって引っかかるところは違うしその表現方法も違う。

同じ子でもその時によって違ったりね。

 

だからこそ。

手段をたくさん持っておくと安心なのです。

 

 

対策のおまけ?(我が家では子育ての立派な戦力だけど)

お兄ちゃん(M.ダックス)による

雷に向かっての「鳴るな~!」という抗議と娘への心配目線(笑)

なぐさめ感たっぷりな娘への目線は有難いけれども。

「抗議はご近所迷惑だからやめな」と息子には私から伝えました。


・・・・・・・・・・・・・

≪現在募集中のクラス≫

 

 

*イベント

・18日(日・祝) 無料イベント

湘南藤沢Smileママイベント
『アロマ万能クリーム(あんしんクリーム)作り』 

大定番のあのクリームが無料でお作りいただけます。

乾燥したところはもちろん、あせもや虫刺され、風邪を引いたときに

鼻や胸に塗ったりと夏も活躍間違いなしのクリーム。

シンプルな材料でやさしい香りのクリームが簡単にできます。

予約受付中!

 

予約フォームはこちら

詳細はこちら(Facebook)

 

6月28日に予約開始しました!残り2枠

・28日(木)

マムリス
夏にぴったり!ペパーミントのアロマボディジェル作り

夏にぴったり、清涼感ある香りのボディジェルを作ります。

お風呂上りに、日焼け後に…活躍します。

虫除けにもお使い頂けますよ!

確実に作りたい方は予約がおすすめ!

 

 予約できるのはあと2枠のみ!
 お申込み・詳細はマムリスブログへ

 詳細はこちら・予約はこちら

 

 

*mother’scafe1日アロマクラス 7月

 ・11日(月)

みどりのくすり箱③ 

ドライハーブを常備しましょう 1    

試飲していただいた後、体質に合わせた

ハーブをお持ち帰りいただけます。       

ちょっとした不調に自分で対処できちゃいます。

  

 満席!(キャンセル待ち受付中) お申込み・詳細はこちら

   

 ・14日(木)

夏のおでかけにも!アロマ虫除けスプレー作り

前回ご好評いただきすぐに満席なってしまった虫除けスプレー作り。

再び開催決定しました!

お得なレフィルもお作りいただけますよ(追加料金あり)

  

 満席!(キャンセル待ち受付中) お申込み・詳細はこちら 

 



にほんブログ村