本日参加して頂いた皆様へ 追記あり | まるまるアロマ

まるまるアロマ

* アロマとハーブの教室を主宰するパンダ3号のブログ *

本日は
アロマでインフルエンザ対策教室
ご参加いただきありがとうございました!

皆様のおかげでとてもいい雰囲気で、楽しく進めることができました。
みなさまに感謝・感謝です!!!

aroma23.jpg


今回は園児を持つお母様方に参加頂きました。
やっぱりいいですね、女子の集まりって。
私自身、女子高出身なせいかものすごく安心します(笑)


伝えたいことがたくさんたくさんありすぎて!後半の実習が
ちょっと忙しくなってしまい、申し訳ありませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで補足です!
しっかり説明ができなかった部分もあるので…
ハーブティー(オーガニック)の飲み方について。

エキナセアティーは小袋で1回分になっていますが
リコリスは小袋で4回分位あります。

エキナセアティーを小袋で一袋を急須やティーポッドに入れ
(お好みでリコリスを3~4片ほど入れ)
3分ほど待ちます。
カップに入れてできあがりです~♪

リコリスは入れると甘くなります。
紅茶にお砂糖代わりに入れてもローカロリーですし美味しいですよ。
リコリスではなく、はちみつを入れても美味しいです。

エキナセアだけでなくリコリスもとても喉にいいハーブです。
リコリスは甘草のこと。漢方でよく聞きますよね。
風邪を引いてしまった後でも去痰・抗ウイルス作用があるのでおすすめです。


実習で使ったエアフレッシュナーは
空気にシュッシュッとするだけで予防に使えますし
つける前のマスクの外側にシュッとしてもよし、です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっそく次回の申し込みをいただいた皆様、ありがとうございます!
また来月お会いできるのを楽しみにしています!

もちろん、まだまだ申し込み可能です。
よろしければご参加くださいね♪


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
☆1日1クリックでランキングに反映されます☆


下の追記もお読みください
本日(1月9日夕方)、Gmailのアドレスからメールでご挨拶させていただいたのですが
携帯メールの何名かの方に届いていないようです。

設定でGmailの受信、もしくは指定受信でitsumo.aroma@gmail.com
からのメールが受信できるようにしていただけると
今後のお知らせを送る事ができますので、よろしくお願いいたします。