自家製梅シロップのしゅわしゅわや諸々 | まるまるアロマ

まるまるアロマ

* アロマとハーブの教室を主宰するパンダ3号のブログ *

小学校の図書ボランティアや夏の計画立てに手配
さらにはもう夏のレジャーを満喫(夏のディズニーランド→別ブログ
していてブログがおろそかになっていました。

昨日は、図書ボランティアの後幼稚園時代のママ友とランチ♪
うまうまイタリアン!
冷静スープからデザートまでしっかりいただきました。

139 (150x200)

しっかり息抜きもしています(笑)


さて。
毎日暑い日々が続いてますね。
夏風邪も流行っています、みなさん体調崩されていませんか?


娘は毎日小学校から汗だくで帰宅します。
とりあえず、テラスのこぢんまりしたビニールプールに直行。
遊びながら汗を流し、これを飲みます。


自家製梅シロップのしゅわしゅわ”

048.jpg

梅シロップを炭酸水で割っただけ。実に簡単。
画像は休日に撮影したので3杯分写っています。


クエン酸で疲労回復、水分補給、当分補給…熱中症対策にもなりますし
何しろ甘酸っぱくて美味しい!
梅好き家族にとってはたまらない飲み物です。


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村