今日の教室も無事に終わりました | まるまるアロマ

まるまるアロマ

* アロマとハーブの教室を主宰するパンダ3号のブログ *

今日は教室の日でした。
教室準備のためと園の仕事のためなかなかブログが更新できず…でした。


心配していた雪の予報でしたが、朝のうちは雨で
午前中に少し雪が混じる程度でした。

aroma30.jpg
教室の準備も万端…今回の画像は全て自分で撮りましたよ



雪の予報の影響で、当日欠席の方も何名かいらっしゃいましたが
思っていたよりも多くの方にご参加いただきました。


今回は自信作”あんしんクリーム”(過去記事参照)作りがメイン。

aroma32.jpeg

材料は(容器以外)全て、ニールズヤードレメディースのものを使用しました。
ここは譲れないのです


2グループに分かれ実習。

aroma31.jpeg


生徒さんたちは…
固形のミツロウの感触を楽しんだり香りをかいでみたりされていました。
湯せんにかけてミツロウがやわらかくなってくると大盛り上がり(笑)

みなさん「想像していたよりも簡単に作れた」ととても喜んで下さいました。


園の送迎が天気の関係でなかったこともあり
時間に余裕を持って進めました。

前回のように後半バタバタすることはなかったのですが
個人的にはコンパクトにまとめすぎ、あれも話したかったこれも…
とちょっと消化不良だったりするのでした(苦笑)

伝えたいことをコンパクトに、かつ的確にわかりやすく…そして時間通りに終わらせる。
当面の目標です。


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村