娘の反応 | まるまるアロマ

まるまるアロマ

* アロマとハーブの教室を主宰するパンダ3号のブログ *

娘が自分で作りたいと言うので作ってもらいました。
エアフレッシュナーです。

私が教室をする前はバスソルトやバスフィズ位しか作らなかったのに
ここのところ急にいろいろなものに関心を示すようになりました。

自分でブレンドも考えて…ラベルを書き書き…。

aroma34.jpg


『いいにおい』と名付けられた6歳児が作ったエアフレッシュナー。
ティートリーとベルガモットを入れていました。


娘が産まれてから今まで、私が何かしようと心が外に向くと決まって
風邪だのインフルエンザだの体調を崩していた娘。
(普段はめちゃくちゃ健康なのに(汗)

まだ早いんだ、と毎回断念していました。


アロマ教室をするチャンスを急にもらった時。
また体調を崩されてはたまらない、と教室をはじめるにあたり
「アロマ教室で先生をしようかと思うの」と話しました。

すると…「ママが先生だなんてスゴイ!」と大喜びで賛成してくれました。
しかも最近は娘もアロマセラピーにも関心を持つようになってくれて…。
こんなに嬉しい事はありません。

これからも、どんなペースでもいいので教室を続けていけたらいいな
と思ったのでした。



にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村