夏休み | まるまるアロマ

まるまるアロマ

* アロマとハーブの教室を主宰するパンダ3号のブログ *

娘は夏休みに入りました。

近所のお友達と一緒にラジオ体操に行き
学校のプールに通うという
実に典型的な小学生らしい過ごし方をしています。
(ディズニーランドも行ってますよ…別ブログ

さて。
小学校は2期生で成績表はまだもらっていないのですが。

自分でできたものにしるしをつける
自己採点表のようなものを持って帰ってきました。

そこにはすべて◎二重丸が書かれておりました。
後半なんて三重丸や四重丸まで出現。

実際にできているかどうかは別として(笑)


ものすごい自己肯定。


私たち親世代に少ないといわれている自己肯定感。
連鎖していないことにホッとしています。


面談で先生が言うには…
授業に積極的に参加していて、いつも手をあげて
どんどん自分の考えを言葉に出せている
ということでした。

このまま6年間続けていかれるといいですね、と言っていただけました。


このまま自分大好き!自分すごい!な彼女でいてほしいものです。
(人に迷惑をかけない程度にね)

・・・・・・・・・・・・・・・・

8月は内輪でイベントを計画中です。
オリジナルクリアソープ作り、再び!


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村