丸山隆平 Bassist Bar | 君は今日 なにしてるかな

君は今日 なにしてるかな

どうしても消せなかった過去ブログと、ぼちぼちと…




ここまでネタバレ回避して
しかしradikoのプレミアム会員登録に失敗し笑い泣き

なんだかんだしてDアカウントのパスワードにロックがかかっていたことが解り
解除して、イチから登録し直して


やっとやっと聴けたのが嬉しすぎて



ガッツリ内容書いてます⚠️











最初にかかったのが「勝手に仕上がれ」
これ今後どう歌うのかな?って思って
聴けなかった1曲

でも今回はベース音を聴くのだよ!と思っていたら…
ちゃんと丸ちゃんワールドで始まる


丸山隆平 Bassist Bar 開店です

こんなBARが本当にできて
マスターが丸って、もうもう
絶対行くのになぁラブ


アシスタントはTBSアナウンサー
江藤愛さん
前回もこの人だった(らしく)←聴いてないマルター滝汗

「ベースのことが好きになりました」という彼女に

「僕のことは?」
とすぐ聞ける丸さん
シャイなくせにこういうのはサラっと言えるんだな(笑)

ベースを知ることによって、音楽の聴き方が変わってくるといい

と言ってる丸さんですが、まさにそう!

そんな聴き方をしてなかったのに
自然とベース音を耳で探すようになってる(気がする)
高橋優くんのライブでも、ベースのコジコジさん見ながら音を聴いてたりした




お客様はハマ君からのご紹介でという
「吉田一郎不可触世界さん」

全然知らなくてあとでググッた(^^;


よくわからない世界観だったけれど
丸さんも一郎さんもお互いに大好きで
とても意気投合しているのがわかった
丸さん、楽しそうだもん爆笑ルンルン

ワイワイ言いながらBLなんて言ってる
BASS LOVEだって!!笑


アシスタントさんが
ベーシストにとってベースは
「恋人であり 家族であり 自分自身であり 分身である」

と言うと、丸さん「言うねー」
一郎さんも一緒になって「言うねー」笑笑


丸ちゃんの新しいベースの話
ハワイで見つけたベース
ベースのことはよくわからないけれど
印象に残ったのは
サンバースト
そして黒のピックガード


太陽が燃える色 だって!なんかステキ照れ
前に「大切な日」で見せてくれたあれだよね

キレイな朱色のような色の
丸さんの「新しい子」🧡

これテレビでやってくれていたら
この子を触りながら楽しそうに話す丸さんが見られたのに~と思う反面、想像しながら聴くのもまた楽しいルンルン





そして一郎さんが選んだのが
「ローリングコースター」

前からこの曲を知ってたらしく、ちょっと意外だったけど
丸さんが「エイターが喜びますよ」

って…わかってらっしゃるウインク


あと丸さんが嵐の「ワイルドアットハート」もかけてたね音符
カバコラでやったよね

今度はベースを意識して聴いてみよう


最後に丸さんと吉田一郎さんの共演
「丸さんと演奏したい」と…笑い泣き

あんきょ
あんきょ?

暗渠←こんな字だった

こんな程度の私でも、とても楽しく聴けたし

何より丸さんがベースを通して世界が広がり、仲間が増えることが、とても素晴らしく嬉しくて…

アイドルだけどミュージシャンとして見てもらえたら、すごく嬉しいよね照れ

丸さん、生き生きしてるのが伝わってくるよ🧡



「自信になるし、わかりやすくみなさんに届けたい」


と言ってる丸さんの言葉通り
とてもいい番組、丸さんの世界、でした。


2回も聴いたらこんな時間ガーン



トレースは明日観ます、はい




では

おやすみなさい