昨日のランチは気分転換に外に出かけました。


カウンターだけのラーメン屋さんへ。


券売機でチケットを買って、お釣りをとったら、20円のはずが70円出てきました。


あれれ??と思い店員さんにチケットと一緒に50円渡しました。


「お釣り、多く出てきました〜」と言うと


「あーありがとうございますニコニコ前のお客さんだと思うので渡しますね」と言ってくれました。


店員さんの感じの良さと、そっか前のお客さんがどこに座った人なのか、店員さんにはわかってるからお釣り返せるのかーと嬉しい気持ちになりました照れ


ここまででもじゅうぶん、嬉しかったのですが、


隣の隣の藤井聡太くんのような若者サラリーマンが、「お釣り、ありがとうございますニコニコ


と声をかけてくれました。


ちょうど私たちの間にお客さんがいなくて、すぐ横の人が前のお客さんだったようです。


爽やかな挨拶とても嬉しかったですニコニコ