パートの昼休みに銀行に行ってきました。


子ども用貯金をATMで入金するためです。


子どもが生まれたとき、いつか私と離れるときのお小遣いに渡そうと作った通帳。


ちまちまとお小遣いの残りなど貯めてきて、それぞれ10万ほど貯まりましたニコニコ


途中でおろせないようにカードは作りませんでした。


久々に行ったら、小銭が入金できなくなっていて、千円単位でしか入金できなくなっていました。


これまで貯金箱のお金を入金したりしてコツコツ貯めてきたのにな‥


まあそれは仕方がないとして、通帳を入れたらエラーになってしまい、窓口にお出しくださいと表示されたので、窓口へ。


直してもらうまでに昼休み30分以上かかりました真顔


もうーーーー時間が間に合わないかと思ってイライラしてしまいましたもやもや


ATMでお札しか取り扱いできないならネット銀行のほうが便利だし、口座変更しようかな。


もしくは全部解約して自分のNISA口座に追加した方が少しは増やせるかな?


毎回昼休みにこんなに待たされたんじゃたまりません無気力


時間がないとイライラしちゃいますねもやもや


お昼コンビニに寄る時間もなく、お昼抜きでパートに戻ってきましたタラー


つ、疲れましたーガーン