先日弟夫婦が遊びに来てくれた時、お土産に


タイ料理を持ってきてくれましたニコニコ


その中でタイのお菓子は、揚げお菓子で


チップスやかりんとうの様で子供にも大人気ラブラブ


他に今回初食した、ピータンピータンもありました。


我が家は誰も食べた事がなく、テレビでの情報だけなので


内心ヒヤヒヤあせるタレントさんなどは、好き嫌いが分かれてるし・・・


弟曰く匂いがきつくないのを選んで買ってきてくれたそう。


いざ夕食に。。。


外見が薄緑色の卵に娘も興味深々音譜


お手伝いすると卵を剥いてくれました。


剥き終わり完了~ビックリマーク



あいむのブログ

知ってる卵とは違って、黒いのに驚く事もなく


逆に食べる気満々の好奇心たっぷりの娘にひひ


カメラを向けられると必ずピースピースサイン得意げ


ピータンを落とさないかヒヤヒヤのママ・・・


まずは1個を人数分にカット



あいむのブログ

中は半熟で、外の白身はてなマーク黒身と呼ぶべきかは


ゼリーのような感じ。


配膳を手伝った息子は、好き嫌いなくなんでも


食べる子だけど、さすがにこの姿にはダメ~ガーン


いざ食べてみると、匂いも気にならないし普通の


半熟卵のようで食べやすかったですビックリマーク


娘も美味しいと1つぺろりと食べ、息子の分は


パパがたいらげましたニコニコ


まだ数があるので、友達におすそわけに聞いたら食べた事が


ないから欲しいとなり、あげたけど食べれたかな!?


まだ感想を聞いてないんだなにひひ