今さらですが、夏休みの旅やしの木

朝、4時30分に出発

まずは何度も行ってる蔵王温泉です


いつも行く大露天風呂と悩んだけど、今回は湯の花茶屋新左衛門の湯さんへ伺いました。


蔵王温泉は強酸性の湯になりますが、全国で2番目らしく、一位は秋田の玉川温泉とのことです。私が入った感じは福島の高湯温泉と同じくらいかな?と思いました。

凄いお腹がすいて、ランチはオープン前に並びました。

Googleで高評価のしばママのお店さん

オーガニックのヘルシー料理のレストラン

このようなレストランは、いつも偏食の旦那のために避けているのですが、今回は旦那が積極的に行こうと言ってくれました。

私はシバママ御膳

豆腐ハンバーグ、玄米を選択

沢山のお野菜が使われてて優しいお味で美味しかったサラダ

私、生きてるんだなぁって思いながら食べてました。

旦那はレモントースト🍋

こちらも凄く美味しかった。

生の紫陽花が飾られ素敵でしたキラキラ

帰りに頂いて車に飾りました。

〆はかき氷

苺練乳かけ

こちらのシロップも手作り照れ

素敵なお店でランチができました。

ゆっくり肘折温泉へ出発です笑い


今回が初めての肘折温泉

凄く山の中にありますアセアセ

宿は村井六助若松屋さん

こちらなんとチェックインが13時からできます!

玄関前に足湯もありました

チェックインして早速、共同浴場へ

宿泊者は100円で入れます。

シャワーも無く湯船だけです

温泉に行き慣れてない人はハードルが高い系

こちら泉質は、ナトリウム 塩化物炭酸水素塩泉になります。福島の早戸温泉と同じなので、体に湿疹が出来てしまうかな?と心配でしたアセアセそれがなんと!入った瞬間にトロトロで化粧水の中に入ってるみたいな感じで最高でした気づき


もしかしたら、1番好きかも爆笑


凄く良い湯でした


というか、麻痺の後遺症が全く感じられなくなったおねがい


小さい温泉街ですが涼みながら散歩

凄くノスタルジックな街並み

で、ネットで見て行きたかった酒屋さんへ

私はクラフトビールで旦那は山形産白ワイン

生ハムとクリームチーズ

寝てないので、だいぶ酔っ払い

千鳥足で宿へ戻り、爆睡


この後、楽しかった時間に地獄のような瞬間が訪れます...