夕食はバイキングでしたピザ

チェックイン時、17時、18時、19時台から選択出来ました。17時から並んで好きな席を選ぶ人もいるそうですが、私達は、席なんてどこでも良かったので19時に行きました。


日進館さんのスタッフの多くは外人さんでした。

案内してくださいましたが、何言ってるか分からなかった爆笑


お料理は昔と比べて、少なくなったそうですが、満足な量でしたよ。

旦那も好きな物を食べれて良かった。


お肉を焼いてくれるのですが、このお肉が口コミ通りイマイチで、焼いたものが山盛り余ってましたステーキアセアセ


ちょうど食べ終えた時、ロビーでジャズLIVEをしてました。毎日、何か行われるそう。

旦那がここで見てる間、私はお風呂に行きました。

またもや、独泉でしたウインク

その後、部屋に戻ったのですが、外のうさぎさんが夜に遊んでると聞いたのを思い出し、外へ向かいました。

日進館では、うさぎを外で飼っています🐰

今、お客の前に出てるのは6羽

最近、生まれたばかりの子うさぎがいるらしく22羽くらいいるのだそう。

スタッフの方が、「白い子は2回冬を越してて凄い子なんだ」と言ってました。

そっか1年も持たずに死んでしまうんだと思いました。

旦那と長い間、うさぎを見てました。

うさぎを愛してる者からしたら、色々な思いがあふれ、ずっとその場から離れられませんでした。

この後、ぐっすり就寝かと思いきや冷蔵庫の音がうるさくて眠れませんでしたえーん

そして暑くて暑くて

(高齢者がフロントにストーブ無いか?って聞いていてびっくり‼️高齢者になると、ここまで血流落ちて寒いのか?!)


お部屋に無料のお水もあり、夜中助かりましたスライム

朝食もバイキング(写真撮り忘れ)

ネギトロ丼を作りました。


で、チェックアウトギリギリに入浴して、チェックアウト後は聚楽へ向かいました。

でも、日帰り受付時間が12時30からだったので、2時間以上待つのも勿体無いと思い、日帰り入浴はやめて軽井沢へ


本当は星野リゾートのハルニレテラスに行きたかったのだけど、近くの駐車場が満車で雨も降っていたのでやめて、アウトレットへピンクハート


買い物したり、ランチしたり、お茶したり

歩き疲れしたので、その後はまっすぐ帰りました。



万座温泉 湯めぐり手形が一回分余ってるので、今年中に行かなきゃです。

滞在中は全く感じなかった顔の後遺症を、帰ってから感じるようになりました。


やっぱり血流なのかな!?と思いました。