今日は何年ぶり?の箱根へ


箱根の駐車場は高いし、すぐ満車になるので早めの出発ニコニコ


7時に着いて、まだガラガラの箱根登山鉄道へ

紫陽花は6分咲きくらい?

強羅で降りて、人気のカフェでモーニングしました。


9割が外国人でした。ゲストハウスがやってるカフェらしいです。

コーヒーは少しお高めのコロンビア産のコーヒーコーヒー

フルーティーな香りでした。かためのパンがすごく美味しかった。

凄いチーズが降りかかってます。

いつも思うんだけど、外国人って凄いオーダーして必ず残すなぁと思いました。

強羅公園を散歩して、箱根湯本へ戻りました。

列車から紫陽花を見るつもりだったのに、寝てしまいましたアセアセ


箱根湯本では食べ歩きショートケーキ

一つ80円のおまんじゅう 中身は白あんかな?


会津若松のホテルで初めて食べて感動した巣蜜🍯
ソフトクリームに沢山のハチミツがかかってて、美味
ここではラベンダーのはちみつを購入しました爆笑

その後は車で再度、強羅へ
楽々花さんで日帰り温泉♨️
白濁の温めのお湯でした。

外国人が体を拭かないで脱衣所に来て、最低だったガーン


最後は御殿場のカフェへ FUJIMI CAFE

晴れてる日はテラスから富士山が見えるみたい。



帰りは渋滞が凄かったです。

やっぱり私は東名より、ゆったりまったりの雰囲気の東北の温泉が好きウインク


余談ですが、私が助手席でイビキかいて寝てる時、信号待ちで隣り合わせになった車の方が、まさかのおしどり夫婦で有名で、旦那さんがDIYのプロの芸能人でした。旦那が手を振ったら奥さまはテレビとおなじ優しい雰囲気で、凄い手を振り返してくださったそうです。