昨日から資格の勉強を初めました。

仕事が忙しくて、頭はすでにキャパオーバー

中々、入ってこない。


それでもなんとか目標の章まだはやりました。


今日はモーニングを食べながら勉強しようとファミレスに行こうと思ってましたが、起きたのは始業の1時間前


やっぱりデエビゴは眠りが浅い


昼間もずっーと眠いし


一体、勉強はいつやれば??


そして来週は派遣会社のPC講座

これも19時30分〜


私、PC上級スキルでした。

何故なら、最初にIT会社で働いた時、凄く嫌な思いをしてExcel、Word、PPT、Access一式をスクールで習ったから


そして、マクロも簡単なものは修正できたし、HTMLも書けたしSQLの抽出も出来た。


とこれが、官公庁に3年働いて、なんも出来なくなった


Excelも基本的なIFとルックアップのみ

直接、計算式なんて書けなくなった


今の会社もしっかりマクロが作られてるし、コピペしか無い。


もう、これは、ここが終了になったら行ける会社なんて無いわ。


ということで、ぼーっと日々を過ごしていくのでは無く、先の未来を考えて過ごす事にしました。


手に職が無いのって、歳とってから苦労するなぁ。


タリーズのグレープフルーツセパレートティーが凄く美味しかったですウインク