遺族年金廃止案がでてる?


そんな案か出てる事態、日本は気が狂ってる


私の母は国民年金の3号でしたが、母が貰える年金は少なすぎて年金だけでは、施設代は賄えませんでした。

先に父親が他界し遺族年金が入るようになったら、びっくりするような額が給付されるようになりました。


この額なら母1人でも暮らせると思ったくらいでした。


その遺族年金が廃止になったら、専業主婦の方々はどうなるんでしょうか?


そもそも日本は、年齢がいった人達が働ける環境も整ってないし、病気のため働けない人もいる。


そんな場合は、生活保護となるのでしょうか?


こんな法案通らないと思うけど、こんな事が提案される事にがっかりです。

日本は裕福にはなれない国になってしまいました。