八代亜紀さん、Xで色々見てたら、反ワクチンの人達が色々言ってた。

それを見て思い出したのだけど、先日、旦那が仕事関係で第三者から見せて貰った名刺が、中学時代に塾で一緒だった子と同姓同名だったらしく、電話番号で繋がったLINEにメッセージを送ってみたらしい。


そしたら、やっぱり

本人だったようで、20年以上ぶりに連絡を取り合ったって言ってて、その縁にもびっくりしたが、それよりびっくりしたのが、


昨年、ある難病になられたようで、医師にコロナワクチンの影響と言われたそう


医師がそう診断したことにびっくりした


義両親も、7回ぐらい?打ってて、動脈硬化や血流障害になってるから、やめたら?って言ってるけど、言うこと聞かないからもういい。


全てがワクチンのせいだと思わないけど、そう診断される人もいるのだと。身近でおきたので、びっくりした。