顎下のしこり | 甲状腺腫瘍(甲状腺濾胞癌)の記録。 それに伴う不妊治療。そして たまーにその他。

甲状腺腫瘍(甲状腺濾胞癌)の記録。 それに伴う不妊治療。そして たまーにその他。

主に
甲状腺腫瘍
濾胞癌
不妊治療
に関するブログです

たまに違うことも書いてます。

どうもご無沙汰してます。


先々週から顎の下右側にしこりができまして。

場所的にも、甲状腺全摘したことを考えても、転移ではないだろうなーと思い、いつもかかってる耳鼻科に行ってきました。
そしたら、「場所的に顎下腺だろうから抗生物質出しとくねー」と言われ、抗生物質を5日ほど飲み続けたところ
だいぶ小さくなったけど、まだなんかしこりがある!

ということで、隈病院の定期検診を一週間前倒しにしていってきました。
一週間くらい我慢しなよ!って話なんですが、気になるもんは気になるからねぇ…。


隈病院での結果…
「顎下腺のしこりだね」

やっぱりですよねー。
わかってましたけど、まだ100%引いてないんだけど…。
と思ったら。

「だいぶかたくなってるから、慢性的なやつだと思うよー」
と。

…わたし今まで気付かずに生きてきたみたいです…。

痛みだしたら手術だけど、そうじゃなかったら放置してて問題ないよ、痛んだら耳鼻科に行ってね、とのことでした。


みなさまも、顎の下のしこりにはご注意を。
大抵は何もありません。が!
気になるときは病院へ!