この半年、授業数が増えて忙しくしていました。
仕事と民生委員の活動、家事と母の世話。
おまけに大事なワンコの世話・・・。
 
若い時は、同時進行もできましたが
優先順位をつけて、ブログはしばらく休んでいました。
 

いろいろなコースの授業を担当していますが

障がい者コースの人達10名全員が

コミュニケーションの検定3級に合格したことが
一番の喜びで、生徒さんの頑張りに感激しました。
 
四月に入って選挙のウグイスもして・・・
やっと落ち着きました。
 
と言いながら、仕事で忙しくても
友人との時間や外食など
充実した日々を送っていました。
感謝、感謝です。
 
こちらは下差し3月下旬の花見
母は、今年の夏94歳になります。
花見だけは、毎年欠かさないようにしています。
 
 
こちらは下差し母恵夢スイーツパーク
母の恵みの夢の味~と言うキャッチフレーズで
地元民にはおなじみのお菓子です。
 
ここでは、決まった時間に焼き立てのポエムが食べられます。
工場見学もできるようです(したことはありません)
お買い上げの方には、蛇口をひねってみかんジュースが飲めます。
こちらは、サービスです。
 
こちらは下差し昨夕行ったスイーツカフェ
25歳の女性がオーナー。
おしゃれで、こだわりを感じる空間でした。
 
 
 
 
もか、元気です。
この日、ソファを汚したのでカバーを洗ったのですが
干している間に、ソファをホリホリして
寝床を作って寛いでいます。
やれやれ・・・です。
 
先日、変顔が撮れました。
 
 
ここあは、相変わらず表情豊かで可愛い~
多分、もうすぐ14歳になります(誕生日は不明)
 
 
そして今日は、民生委員のメンバーとランチ会。
梅の花に行きました。
コロナの間、みんなで食事をする機会が少なかったのですが
活動も活発になり、親睦会も増えてきました。

 

おだやかに、しなやかに・・・

小さな幸せが見つかりますように・・・