誕生日を迎え
久しぶりに書いてみようと思いました。
 
松山は、5月19日まで
感染対策期の延長が決まり
不自由な生活が続きます。
 
ずっと、自粛してきました。
昨年の誕生日は
コロナというものの
正体や対策が分からず
不安を感じる中で
娘が、お祝いの料理を
テイクアウトをしてくれました。
 
しかし、今年は出かけました。
 
マスクをして
会話を避け
手指消毒で対策をし
家族同士で
短時間なら大丈夫だと
判断したからです。
 
久しぶりのランチに
心が少し楽になりました。
 
毎年恒例の娘からのプレゼント
 
美味美味美味~
 
ランチ以外にも
日本酒とケーキも。

昨年に続き、
自分への誕生記念として
砥部焼の器も買いに行きました。
あと何個、集められるかな~
 
そして、こちらも恒例のプレゼント
30年近い付き合いのティンさんは
忙しくても誕生日当日に
仕事が終わってから
わざわざ届けに来てくれます。
 
お互いに相手の負担を考えて
メッセージだけでお祝いする関係がほとんどですが
この中国人の友人は特別なんです。
 
先輩・友人・後輩など
みんな数十年来の付き合いですが
毎年、誕生日を祝ってくれて
本当にありがたく幸せを感じる一日です。
 
こういう気持ちを残したくなって
またブログを始めようかと思います。
 
無理をせず
書きたい時に
自由に
自分に向けて
書いていこうと思います。
 
そして、この子たちとの思い出も残したくて・・・
 
穏やかに、しなやかに
笑顔で過ごせますように・・・クローバー