今日は

朝から雨が降ったり止んだり・・・

 

いつもの散歩は

夜明け前スタートなのですが

今朝は小雨と寒さが重なったので

空の機嫌を見ることにしました。

 

昼前になると

少し明るくなってきたので

まずは民生委員のお仕事から・・・

その後あしあと散歩に行きました。

 

実は、昨年12月1日付けで

民生委員になりました。

 

思っていた以上に

やることが多く

今日は案内チラシを配りました。

毎月2回開催の『ふれあいサロン』のチラシビックリマーク

もちろん、当日のお手伝いもしますよウインク

 

生まれ育った地元で

ずっと暮らしています。

子供たちも、ここで育ちました。

 

還暦を迎え

そろそろ地元に恩返しをしようと

引き受けました。

 

声をかけてくださったのは

娘の小学校時代の

バレー部の先輩ママ。

 

長年ご無沙汰していたのに

覚えていただいただけでも光栄ラブラブ

この方が地区の会長なら

気持ちよくお手伝いできそう~音譜

 

仕事・・・家事・・・

母の世話・・・民生委員・・・

四つのわらじって言うのかなぁ~笑い泣き

 

歳をとっても

できること、役に立てることがあるって

幸せですねドキドキ

 

あっ、忘れてたガーン

この子たちのお世話もあったぁ~笑い泣き

 

外のわんこに申し訳ないくらい

家でぬくぬくしている2わんこあしあと

ストーブに接近しすぎて

焼けちゃうかと心配あせる

幸せわんこあしあとですニコニコ

 

明日も小さな幸せが

見つかりますように・・・クローバー

 

穏やかに・・・しなやかに・・・ラブラブ

 

フォローしてね!