今年も無事に年を一つ重ねました!息子!


2016年5月24日 第二子となる息子が誕生し、

多くの方に「産後シェア」という方法で産後の大変な時期を支えていただきました。

ママが一人でがんばらなくてもよい環境づくり、

あたらしい産後のすごしかた、

お困りの方の、なにかヒントになればと毎年シェアさせていただいています。
 

ブログ記事こちら

2016年5月第二子出産の際に産後シェアを体験してその①

 

 

 


 

名古屋市緑区鳴海ハウジングセンターで開催の「おさがり交換会わらしべ」内にて

産後シェアのすすめインスタライブ開催します。

 

【無料・オンライン】

5/25(木)インスタライブ 12:30~13:00
産後シェアって?血縁に頼らない・里帰りしない産後の過ごし方って?

産後ケアアンバサダーの絵本朗読「はずむりんご」あり

 

パネリスト:稲吉由香
産後シェア アンバサダー ・ おさがり交換会わらしべ代表
2016年の5月に第二子を出産した際に、産褥期を友人知人にサポートしてもらう【産後シェア】を体験しました。

コロナの影響で里帰り出産ができない…実母のサポートが受けられず産後の生活が不安…という方や、
二人目三人目の出産を迷っているという方に、産後の素敵な過ごし方の一つとして、ご参考になりましたら幸いです。

 

こんなに大きくなりました

 

イベント詳細はこちらから

2023年5月25日木曜日開催!おさがり交換会わらしべ@名古屋市緑区鳴海ハウジングセンタ | おさがり交換会わらしべ名古屋愛知毎月開催!オンラインも (ameblo.jp)