5月29日 おやこ釣り教室 開催報告

いいお天気すぎる日曜日、
今年初の真夏日!?暑い中ごみ拾いスタート!
やっぱり釣り糸と仕掛けの包装がたくさんでした。





おこさまのライフジャケットの正しい着用方法、
エサの説明、道具の使いかた、



初心者の方のご参加が多く、

リールが落ちる、 ハンドルが取れる、
バックラッシュするなどなど、
右へ左へ走りながらサポートいたしました。

ごみ拾い啓蒙活動の #ひーろうず 大阪チームも同日にゴミ拾いイベント開催されました。

愛知は、私の宝物ルアーをゴミ拾い参加のみなさんでじゃんけんしてゲットしていただきました。
ルアー配りおばさんになりました。
(新品仕掛けも提供)



ご参加の皆様ありがとうございました!!

解散後、渋いなか、何の魚かなくらいのキスとカニが釣れましたが、日も暮れはじめ、家族から早く帰れコールがきまして、納竿としました。





6月は11日開催です、手ぶらOK、初心者OK
ゴミ拾いの後のじゃんけん大会 ルアーや釣り具のプレゼントも開催します。

ご都合に合わせて、ファミリー同行も受付しています。



詳しくはこちらから
https://ameblo.jp/marumaru3584g/entry-12669520792.html

綺麗な夕日でしたー