じぶんでつくるジブンサイズのホームページ講座@名古屋第1期感想まとめ

 

 

じぶんでつくるジブンサイズのホームページ講座とは??

自身の、目的(やりたいこと)とスキル、作業時間などを総合的に判断し、無理なく管理運営できるホームページのことを指します。

2時間*3回で、必要なものを最低限そろえたHPを完成させ、運営できるようにします。
ホームページを自分にあった方法で制作、運営・活用までつなげる3回コースです。

 

こんな方におすすめです、

プロが教える講座では、用語が理解できない方、

作業時間を効率よくしたい方、とにかく忙しいのに一人でやらなくてはいけない方、将来的には外注する予定で基礎的な事を知りたい方におすすめです。

SNSとの連動、SNSの効率化も最終回で触れています。

 

2018年5月~スタートの名古屋第1期(モニターコースは0期)の方のHPとご感想をご紹介いたします。

 

**************

 

研修講師の岡野 英里さんのホームページです、
対企業に向けてという目的があり、完成度の高い仕上がりです。

https://259eh.crayonsite.net/

 

ご感想

先日、ある方を通して団体様からの仕事依頼があり、プロフィールとHPを求められて、作っておいてよかったー!!と、心底思いました💦お陰さまで、仕事に繋がりました。ちょいちょいトピックスや実績を更新して、プロフィールとしても使っています。

 

*********************

野菜ソムリエ ヨガインストラクターの相馬 恵美 (Emi Soma)さんのホームページです、

お引越しの予定があり、名古屋では現在モニターを募集とのことでまたお引っ越し後リニューアルが必要となる予定です。
かなりの情報量をクレヨンに盛り込めた感じです。(PCも初心者ということで大変だったと思います、おつかれさまです、)
タイトルバナーもスマホでご自身で作成されました。

https://zq0tt.crayonsite.net/

 

ご感想

かなり苦戦しました💦クローバー🍀の写真は、公園で撮りました。
自分なりに出来る事から少しずつやって、というかレールをひいて頂き、そこを走り続けた結果完成まで辿り着けました。次々課題、難問が出て来ますが、また相談させていただきながらクリアしたいです。

 

***************

彩り美人服コンサルタント 近藤佳菜さん 

カラーのお仕事をされているとのことで、配色がすてきなHPが完成しました!
Wixで大変だったと思いますが素敵なHP完成しました。おつかれさまです。

https://kanakondo.wixsite.com/

 

 

**************

トールペイント作家  大矢法子さん

PCが苦手とのことで、大変だったと思いますがすてきなHPが完成しました、
写真がお上手なのでとても見栄え良いHPに仕上がっていると思います。
更新の手間を省くため、アクティブなSNSを活用することに、

アメブロ、インスタを更新することでHPの情報も新しくなる仕組みを作られました。

https://nkjzi.crayonsite.info/

 

**************

 

 

モニター → 1期 @名古屋 → 2期 @豊田 

 

第三期は名古屋にて開催です。

①11月29日 木曜日 15:00~17:00  

②日程調整中

③日程調整中

 

募集詳細こちら 10月スタートが11月スタートとなりました!

https://ameblo.jp/marumaru3584g/entry-12396602470.html